ジャイアンツを宜しく!

巨人ファンではない管理人のジャイアンツ観察記録

構えたミットより高めに行ったボールを打たれた

中日の柳は5回までノーノーに抑える好投をしてたけど、菅野もピンチは背負うが無失点に抑えていた。


5回にヒットと送りバントでワンアウト二塁というピンチを背負い、岡林に先制タイムリーを打たれるんだけど、小林のミットより高く入ったボールを叩かれた。


小林に『ごめん』と言ったのが画面に映し出されていたよね。


さらに、6回には細川にソロを浴びて0ー2とリードを広げられる。

相手ピッチャーに押さえ込まれているうちに、チマチマ点を取られる。


嫌な負けパターン。


その裏に、先頭の吉川がフェン直のツーベースを放つが、代打・大城→門脇と共に初球に手を出して打ち取られ、一瞬にしてツーアウトを献上。


得意の残塁パターン。


だが、今日は違った。

佐々木が一回もバットを振らずに四球を選んで出塁。

そして、続く坂本が得意の内角に来たボールを弾き返し、逆転スリーランを放つ。

中日サイドからしたら、完全な失投だが、逃さず打った坂本も流石である。


一振りで試合をひっくり返す。


試合には勝ったが、僅か2安打。

そのうち1本が、たまたま逆転ホームランだっただけの話し。


課題は残されたままだ。