ジャイアンツを宜しく!

巨人ファンではない管理人のジャイアンツ観察記録

結果ほど楽勝ではないが、ベイスターズにも勝ち越す

高橋礼が先発ということで、楽しみにしていた横浜でのベイスターズ戦。



美しい高橋礼のサブマリン。


だが、ピッチングの方は1安打に抑えるものの7四球と悪い病気が出て2失点。

4回は2つのフォアボールとヒットで満塁のピンチを背負ったが、長打を浴びずに済んだのは不幸中の幸い。

続く5回はワンアウトを取ったあとに三者連続フォアボールで再び満塁のピンチを背負ったところで降板。

このピンチは堀田が牧を三塁併殺打に抑えて切り抜けた。


打線も大幅に入れ替え。

変わらないのは4番岡本のみ。

1番の丸というのは、原時代にも見たことがある。


個人的には、賛同は出来ないかな。

先っぽが強力になる分、真ん中の方が弱くなる。

色々と打順を変えて、どこがハマるか模索しているようにも見えるが、何番だろうがメンツは大して変わらんので、成功と失敗の繰り返しだと思う。


根本的に解決していかないと、いつまで経っても強豪とは言えないチームのままだと思うけどね。


とは言っても目先の勝利も重要だ。

勝ちながらチームの改革を進めていくのは難しいと思うが、やり遂げて欲しいし、ジャイアンツに注目しているのは、それを見るためだ。


明日からは、ヤクルトとの3連戦。

塩見が離脱し、目が覚めかけた村上が再び沈黙モード。

とにかく、ヤクルトは村上のチームだから、今回の対戦はノーヒットに抑えて欲しいね。