ジャイアンツを宜しく!

巨人ファンではない管理人のジャイアンツ観察記録

チグハグな野球 早くも独走態勢に入りそうな阪神タイガース

今日に限った話しではないが、雨天コールドで引き分にしてしまったのは、チャンスを活かせない打線に問題あるよな。


打てないもんは打てない。

それは分かるが、長打や連打が常に出るわけじゃないから、バントしたり機動力を活かせるチームに変えようとしてんだろ?


その割には、チグハグな野球してんよね。


4回はワンアウト満塁のチャンスで、小林がセーフティースクイズ。

やるのはいいが、何故ピッチャー前に転がすんだ?


5回はノーアウト一塁二塁の場面で、オコエが送りバントを試みるが、またもやピッチャー前に転がし三塁にランナーを進められず。

その後に坂本が、センターの深いところにフライを打ったんだから、送りバントが成功してれば犠牲フライで1点入っていた。


前にも書いたかもしれんが、阿部がやろうとしている野球は簡単じゃないよ。

好走守の三拍子揃わないと実現は難しい。

あんなバントしてるようでは、とてもとても。


俺は今年のジャイアンツを観察して楽しんでるだけなんで、別に勝たなくてもいいんだけどな。

それでも、キャンプから注目して見てきただけの情っていうのは出始めている。

どうせなら、勝ち試合を見せてくれた方が気分良いよね。


まだ123試合も残ってるのに『今年の優勝はない』と言ってるファンに比べたら、俺の方が勝利を願ってると思うな。


来週は、首位から陥落した中日と、筒香の出場があるかもの横浜との6連戦。

そろそろ、目指してる野球の欠片を見たい。


ってことで、阪神が引き分を挟んで6連勝で首位に立つ。

もう少し苦戦すると思っていたのに、予想より早く上がってきた。

やはり強いな。現29歳っていうのも多いが、今日のスタメンで30超えてるのは梅野だけだから。

モタモタしてると、本当に黄金期突入で巨人が割り込む隙すらなくなるよ。