ジャイアンツを宜しく!

巨人ファンではない管理人のジャイアンツ観察記録

現時点の貧打No.1決定戦は1勝1敗で最終戦へ

ジャイアンツTVで観戦することが多いが、右に出てくるチャット欄は、馬と鹿の観察をしてるようで面白い。


何の前触れもなく、大城が云々と話題を振る奴(笑)

代打で一打席しか立ってないし、マスクも被っていないのに、敗因は大城とか発言する奴(呆)


俺は、大城のキャッチングは下手だと思うが、リードはそんなに悪いとは思っていない。


全体的に打線は低調。

頼みの岡本、坂本も試合を決める一打が出ない。

たまに、どちらかがチャンスメイクをしても、後が続かない。


萩尾が2年目にして頭角を表しだしたが、小林や岸田では足りないし、8番の吉川も打率2割1分台。

チャンスを活かす可能性は極めて低い。


7番が大城だったら『長打での得点』が期待できる。


大城の打撃力は阿部も知ってんだろうから、使わない正当な理由があるのなら仕方ない。

例えば『実は故障している』などの理由だ。

それ以外で干しているなら、好ましくないし、観察してても面白くない(現在、とてもツマラナイ)ので、早々に撤退する。


もう少し様子はみるけど。


さて、貧打に喘ぐ2チームの戦いは、2試合が終わって1勝1敗のイーブン。

貧打線ランク1位にならないよう、明日は頑張って欲しいもの。