ジャイアンツを宜しく!

巨人ファンではない管理人のジャイアンツ観察記録

下位打線なら強打者

スタメンマスクを被って2試合目。

昨日は6番での起用だったが、本日は希望していた7番打者として登場。


打力はあると言っても上位では物足りない。

下位打線だから大城が活きる。


スタメン復帰して、まだノーヒットだが、2回にセンターへ犠牲フライを放ち、これが決勝点となった。

捕手としての精度は小林に軍配が上がるが、大きな開きがあるとも思えない。


菅野は小林の方が相性がいいみたいだが、上手く使い分けながらも『下位打線なら強打者』の大城をメインにするべきなんだろう。


繰り返すが、どんなに調子が良くなっても7番。

5番6番では大城の良さが出ない。


試合の方は、2ー1でジャイアンツの勝利。


だが、1番レフト長野には唖然とした。


見る側は、出場した選手が結果を出すよう応援するしかないのだが、もう少し考えて欲しいと思わされた。

長野が、いい人間という話は聞いている。

だが、今は選手の人柄ではなく、結果を出せる選手が必要。


2軍との入れ替えも含めて、首脳陣には工夫して貰いたい。

例え『1軍半の選手』でも積極的に使っていくべき。


先日、ウレーニャを上に上げたが、それは完全に間違っている。

あの時は、加藤廉の調子が良かった。

好調期に上げず、調子落ちの時に昇格させても意味がないんだよな。


昨年の反省が活かされてないよな。


とりあえず、長野を置いておくなら、松原か岡田を上げるべきだと俺は思う。


明日は、今月6日以来の現地観戦。

楽しんでこよう。