ジャイアンツを宜しく!

巨人ファンではない管理人のジャイアンツ観察記録

今日より甲子園で阪神戦 そして、平日のジャイアンツ球場

筒香がNPB復帰を発表した時、すぐに巨人確定を匂わせるニュースが流れてたと思うんだけど、最終的に横浜に落ち着きそうだ。



レベルは別にして、巨人も外野手争いをしている最中。お荷物のオドーアが開幕前に退団・帰国したお陰で、今後数年のレギュラーの出現を楽しみに見ているところだ。


それなのに、阿部は筒香の獲得に動いたっていうんで、ウンザリしてたんだけど、横浜に戻るなら誰もが納得の結果だろう。


まあ、MLBに行った選手が、所属していたチームに戻るケースって驚くほど少ないんだけどな。

オースティンが負傷で離脱してるようだから、そこに当て嵌めるのかな?


しかし、改めて巨人ブランドの失墜を感じたニュースである。


前置きが長くなったが、本日より甲子園球場で阪神タイガースとの3連戦。 


◆本日の予告先発

阪神 村上頌樹

巨人 山﨑伊織 


阪神の村上は、キャンプ・オープン戦で不調と聞いていて、実際ペナント初登板では、立ち上がりを攻められ4失点で負け投手になっている。


だが、次の広島戦ではキッチリ仕上げてきて、7回を投げて2安打8奪三振で無失点に抑えている。

今日も、これくらいのレベルで登板すると考えた方が良さそうだ。 


今シーズンも、厄介な相手だよ。村上は。


そして、ジャイアンツは山﨑伊織。

昨年は阪神戦で勝てなかったらしいが、阪神も去年とは別のチームだし、何より伊織も成長したんだろ?

戸郷がイマイチなので、ここで伊織が崩れると厳しくなるな。


阪神打線は、かなり低調のようだ。

そりゃそうだ。好き放題やられた他5球団は研究を重ねて対策を練っているから。

去年と同じようにやられたらプロじゃないだろ。


どこまで不振なのか詳細は分からんが、前の試合では打順を大きく変えたそうで。

それで勝ったらしいが、やはり阪神は近本・中野を起点とした打線が怖い。

それが機能しないなら、短期的には通用しても、長いシーズンは誤魔化しきれないよね。


さらに、大山と佐藤もスランプなんか?


最低限2勝1敗を求める3連戦である。


ところで、今日は平日のジャイアンツ球場に来ている。

今月6日に人生初のジャイアンツ球場を経験したが、土曜日ということもあり、おそらく普段の様子とは違っていたはずだ。


俺が見て感じたいのは、平日の昼間にファームの試合を見に来てしまうジャンキーたち。

野球観戦、または、余程ジャイアンツが好きでなきゃ来やしないだろう。


本日は、その光景も観察しながら観戦したい。


※写真等は後で追加





まだ、こんなところで燻ってるんか!!!


今日は、交通安全ナントカが行われていて、多摩警察がパトカーや白バイを持ち込んでアピールしてる。




PCはスカイラインGTーR。


だからなんなんだ(笑)



やはり土曜に比べたら少ない観客数。

つまり、基本的にホンモノだけが集まったってことだ。



背番号051と51が戯れている。




増田陸と今日のヒーロー松原聖弥。

松原もな。ここで(ファーム)で打っても意味ないねん。

確かに、いい当たりのホームランだったが、長い目で見た時に、松原にホームランって必要か?と思ってしまう。

やはり、嫌らしく出塁して機動力を発揮するのが本来の姿だと思うんだけどな。



回跨ぎの又木。

あまり良く見えなかったけど、5回までに9奪三振。

今、上で投げてるピッチャーの疲れが出る時までに、一軍に来てくれると助かるな。


以上、平日のジャイアンツ球場は終了。