ジャイアンツを宜しく!

巨人ファンではない管理人のジャイアンツ観察記録

目指している野球の欠片を見せてみろや

今日の試合を見ていると、1点を取りに行く野球をしてるとは思えないな。


また、阿部の目指すのは"守り勝つ野球"だと思っていたが、俺の勘違いだったか。

あれだけミスをしたら勝てるはずもない。

相手もプロだからな。


また、10安打を放ちながら2得点。

相手は半分の5安打で5点取ってるからな。


チャンスを作っても得点できない。

言う程に小技を使っているわけでもないし、機動力も活かしてない。

そもそも、ジャイアンツに機動力があるかどうかは疑問だけどな。


開幕シリーズで阪神に勝ち越しはしたが、昨年と比べて大きく変わった試合ではなかったと思うが、その辺はどうなんだ?

今の阪神が弱すぎるから勝てたとしか思えんな。


得点の大半はホームラン。

一時期『ホームランは正義』という言葉が野球ブログ界隈で流行ったのは知っている。

それに嘘はないと思うが、ジャイアンツの得点がホームランに依存していることと、それとは別次元の問題。


阿部慎之助が目指している野球の欠片を見せてくれよ。

勝っても負けても退屈な試合を見たいわけじゃない。

負けたとしても、明日に繋がるものを見せてみろや。